2014年1月29日水曜日

2014

年も明けて結構経ってしまいました。長らく放置すみません。

ご挨拶もしておらず失礼しました。
明けましておめでとうございます。
↑は、元旦の畑です。
ごらんの通り作物無いです・・・今はもっと無くなり、出荷には困るのですが、春夏の野菜の事を考える時間はいただけています。

ここしばらくは、昼が暖かいですね。
でも、朝晩は冷えて、朝畑は
こうなっています。
霜は降りてしまうんですね。温度が無いのが、野菜にとってというか雑草にとっても致命的みたいで、春夏に向けて休ませている畑にも(ちゃんと耕って、ヌカを入れてあります。)にも草が生えないという状態です。

そうなると農家は、考えるか出かけるかになります。




まあ神社がある段階で、どの時期かは分かってしまいますから、多くは言いません。
コレくらいしか出かけていないという悲しい現実ですんで、あまり突っ込まないでください。
 
 
そんなこともある中、今は夏の準備をしなくてはなりません。
こういうものを購入しました。
苗用ですね。
で、これだけあっても意味無いので、その周りのものを準備しなくてはなりませんね。
幸い時間はある。ということで、農家から再び大工的になりました。
材料を買ってきて、作業開始です。
設計図無しで、思ったように作ってみます。熟練工っぽいでしょ?
ただのノープランです。
もう材木がうねってねじれて結構難儀しましたが、
とりあえずこうなりました。

図面があったらもう少しはかどったのかもしれません。
 
二日目に
こういう風にしてほぼ完成。
あとは、伝熱マットの上にこの箱を乗っけて苗を作り上げます。
去年の大失敗は良い勉強でした。今年は成功させますよ!
でもね、この全てを準備したので、しっかり出荷しないと赤字です。
だから、
こういうマーク見つけたら買ってくださいね。
 

1 件のコメント:

  1. Mgm - micro touch titanium trimmer
    Mgm - micro touch titanium remmington titanium trimmer. - micro edc titanium touch titanium trimmer. - micro touch titanium trimmer. titanium jewelry - micro ford fiesta titanium touch titanium trimmer. - micro touch titanium trimmer. titanium bracelet

    返信削除