2012年8月14日火曜日

コロッケ

ご無沙汰しております・・・
吉田農園収穫のピークを少し越えました。
キュウリ,大玉トマト,枝豆はほぼ終了となり、今は冬の野菜の準備に入っています。
残念ながら、畑の写真は撮れていません。
先日携帯が壊れて、今借り物だという言い訳です。


つい先日なのですが、もともとボナペティさんでシェフをなさっていた方から、「今吉祥寺でコロッケ屋さんをやっていて、吉田農園のジャガイモを使う」という連絡がありました。

今日は、お昼頃から少し時間がとれたため、髪の毛を切りに行こうと思っていたので、その道すがらジャガイモを持って行きました。

場所は、井の頭通りの裏通り?の道沿いで、蒙古タンメン中本の隣です。
この方がフレンチシェフであり、コロッケ屋さんの岡部さんです。
お店の名前は「岡兵衛」さんです。

コロッケったら買い食いや、つまみ食いファンにはたまらない大衆メニューです。お店が昭和な雰囲気なので、そのイメージを崩さないのに、1ランク上のコロッケを食べられます。

私なら、お土産用とは別に買い食い用を1個買って、ちょっとつまみ食いしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿